アイウェア「BLANC..」
MAT BLACKシリーズが入荷しましたが、これは技術力の高いアイテムです!
B0024
¥25,000+税
どこかレトロフューチャーな雰囲気の新作B0024
最近のヴィンテージな気分を味わえる作品は、最先端の技術によって製作されました。
国内の眼鏡市場のほとんどは鯖江市で作られているので、「MADE IN 鯖江」は世界的にみればブランドだけど、実際の工場のクオリティーはピンキリです。
決して品質が悪いところがあるという意味ではなく、求める生産背景が違うといいますか量販向けなのか作りこむのかの違い。
BLANC..は、その中でも1本入魂でこだわりぬく「Aクラス」、いや「特A」の工場で製作されています。
リムの上からさらに重ねたパーツ。
チタン製なので簡単に削りだすことが出来ないので重ねてつくる表情。
実はこの小さなパーツを作るにも、新たに高価な金型から製作しなければならないので、セレクトショップ向けの小ロッド製品には痛い出費のよう。
大量に売るわけではありませんから。
でも、BLANC..は自分達の直営店を出す夢は今のところ諦めて、その分の費用は在庫フォローや製品に反映させたいと決意したそうです。
チタンの上からコーティングしたマットブラックの端整な質感。
今回テンプルも新たに製作しています。
しかし、しなやかで軽くて掛け心地の良さはあいかわらず。
アイウェアが好きな人ほどBLANC..のクオリティーの高さに驚かれます。
あと価格。
実際、この手のデザインはかけてみないとわかりませんが、意外と人を選ばず多くの方に馴染んでしまうのがいつも不思議です。
店頭でお試しいただくと、これだ!って思われる方が多いはずです。
BM007-LI
¥32,000+税
これも新作
線の細い知的な1本
チタンリムに溝を掘り配色を入れています。
こちらはGREEN
このモデルもサングラスレンズですが、眼鏡感覚で使えます。
つまり、顔の一部として似合うことを前提にデザインされています。
主張しすぎない繊細な味付け。
L.GREYレンズは夜間でも違和感なく装着。
オリジナルで製作されるレンズは反射防止コート+紫外線カット率99.9%以上。
良いものを買ったときに感じる所有欲が満たされるアイウェアです。
その他のモデルもあります!