男性ファッション誌では「Safari」が他と比べ圧倒的な発行部数。
西海岸系のセレブを着こなしをお手本にしたいというよりも、多くの方が求めているのがクオリティーが高く気取らない「カジュアル」だからなんでしょうね。
モードでもストリートでもなく、カジュアルを突き詰めたハイエンドなニューヨークブランド「rag&bone」
当店では、過去最高となる極上「Pコート」が入荷しました。
ファッション史における揺るぎないひとつの完成形として君臨するアイテムだけに、ずっと着られる究極の1着をお求めください。
rag&bone
PEACOAT ¥135,000+税
奇をてらうことなく直球勝負で、使う素材やディテール・パターンを極限まで高めた傑作です。
なかなか高価なアウターで遊び心を取り入れるのは勇気がいるだけに、揺るぎない王道ベーシックを選べばパンツや小物で時代性を表現することは容易です。
大き目のリーファーカラー(エリ)、ハンドポケット、大粒のボタンと、Pコートの歴史に忠実に再現していながらも実に現代的。
丸みを帯びたディテールなんだけど洗練されたシャープな雰囲気に仕上がっています。
生地にコストをかけているいるだけにパリっとした正しさを感じますね。
しっかり繊細なカーブを描く本物がもつディテールのエリ裏には
カウレザーと鮮やかなレッドのインパクト。
ペラペラや、ただふんわりなエリでは出来ない作り出せる絶妙なカーブ。
真冬にグローブをしていても掴みやすい大き目のボタン。
Aラインや無理したウエストシェイプのデザインではないので、時代や年齢を選びません。
着丈は短いと子供っぽく、長いとアンバランスですが、これはベストポジションですね!
計算ではなく、全てに意味を持たせる作り手のセンスが良い証。
羊革で縁取られたハンドウォーマーポケットは高級感ある仕上がり。
オーバーサイズ系では大人は恥ずかしいし、シェイプし過ぎても着れませんが、着心地が良くちょうどいい常識的なサイジングになっています。
特に肩まわりに余裕があってもスッキリ見えるのが優れたインポートブランドの特徴です。
100m先からも語れるおしゃれオーラ出てます!
さりげなくこんな本物のPコートを着ているなんて素敵な人と思いませんか。
10年先でも色あせない名作です!
アウターは特に良いものを是非!
大きいサイズの方でもかっこよく着られます。